主婦の日々のあれこれ@たまにコストコとメダルゲーム

4人家族|日々のあれこれ|コストコ|育児など

プレミアムウォーターってどうなの?使い心地は?

 

 

こんにちは( ^∀^)

 

 

今回は長男が産まれたと同時期に我が家に導入した

プレミアムウォーター

を2年ほど使用してみての感想を書きたいと思います



 

 

 

✔︎プレミアムウォーターとは?

 

多くのウォーターサーバーのお水は、「加熱処理」をおこなっています。加熱処理したお水は、低コストで生産管理ができますが、お水のおいしさを引き立てる「溶存酸素」が激減してしまいます。

プレミアムウォーターは天然水がもつ「生」のおいしさをお届けするためには安全な「非加熱処理」をおこなっております。水質の高さやおいしさの目安となる「溶存酸素」が減少しないため、天然水本来の口当たりの良さ、まろやかさが際立ちます。「非加熱処理」の天然水は生産管理が難しく、コストも掛かりますが、おいしさを追求するためプレミアムウォーターではあえて「非加熱処理」の天然水(ナチュラルミネラルウォーター)を採用しています。

「非加熱処理」に加えて、プレミアムウォーターは、自然のままでも飲める水を求めて、プレミアムな採水地を厳選しています。さらに、くみ上げた原水はていねいにフィルターで除菌処理。

その結果、モンドセレクション2020にて「優秀品質金賞」を受賞※。プレミアムウォーターのおいしさは、世界のプロから認められているのです。
※採水地:富士を除く全水源

 

 

premium-water.net

※上記HP参照

 

 

 

✔︎サーバーの種類

 

我が家はこちらの

 スリムタイプⅢ

を使用しています

 

 

f:id:fx_ohirunesuki:20210309115243j:plain

 

 

子供のイタズラ防止に安全キャップのようなものも付属していて安心です

 

 

f:id:fx_ohirunesuki:20210309115405j:plain

 

 

大人は簡単に取り外しできますが,子供は小学生くらいまでは

取り外せない硬さになっています 

※個人的な見解です

 

 

 

こちらの種類は電気代1日17円(エコモード使用時)で

実際に2年使ってみて電気代が気になった事は1度もありません

 

そしてこのサーバーはレンタル料無料です(^^)

 

 

✔︎使い心地

 

 

我が家の授乳事情は半年くらいまで混合で半年後以降は完ミだったので

ウォーターサーバーをかなり重宝しました!

 

夜な夜なミルクを作る時もわざわざお湯を沸かさずすぐ調乳できますし

自分を白湯が好きなのでとても便利です

 

水のボトルも少し重いですが,重い物苦手な私でも簡単に持ち上げられるので

スムーズにお水を交換できます

 

 

お水がなくなった後はこのようにぺちゃんこになり,ゴミ袋にまとめて

捨てています

 

f:id:fx_ohirunesuki:20210309120414j:plain

 

 

 

✔︎お水の注文の仕方

 

 

f:id:fx_ohirunesuki:20210309120915j:plain

 

 

注文はプレミアムウォーター専用のアプリで注文でき,ポイントも使えちゃいます

 

 

 

✔︎今後の使用継続予定

 

 

 

特に使用していてトラブルも何もないのでこのまま使用継続予定です

 

何より私自身がかなり水を飲むので必需品なのです(^◇^;)

 

イオンなどで他社のメーカーさんに声をかけられる事もありますが

乗り換えする予定は今の所ありません

 

ウォーターサーバー導入を考えてる方はショッピングモールなどで

売店の方がいる時に色々話を聞いてみると良いかもしれませんね😼

 

↓こちらからも申し込み手続きできます↓